ピカイチ野菜くんのニンジンジュースシリーズのご紹介

ピカイチ野菜くんはニンジンジュースを販売していますが、健康にいいものなのでご紹介しますね。

人参は王様ってどういうこと?

 

人参はたくさんの栄養素を含んでいるまさにスーパー野菜といった感じです。

学校給食でも人参は毎日使われているそうです。

少なくとも私の時代はそういわれていました。

 

それくらいに重要な野菜なんですね。

そして地域によっては緑黄色野菜の王様と呼ぶところもあるそうです。

 

ビタミンやミネラル類の多さもさることながら、やはり特徴的なのはβカロテンでしょう。

体内でビタミンAに変化するこの成分は体にとって様々な役割をこなしてくれます。

肌や粘膜、目のサポートなど。

 

ビタミンAが不足すると肌が弱くなりひび割れやニキビができやすくなるそうです。

粘膜が弱くなり免疫力が下がるのと、目は乾きやすくドライアイになりやすいそうですよ。